2012年12月17日月曜日

Maiko's Yoga Tour in 新潟

ワークショップのお知らせです。
真冬ですが。。。だからこそ、しっかり動いて汗をかきましょう♥
Yoga未経験でも大丈夫です。
いつもは女性専用のスタジオですが、この日は男性も大歓迎!
たくさんのご参加、お待ちしています♬


日 時:2013年 2月11日(月曜日・祝日)
★10:00〜11:30(Mix style Hatha) ミックススタイルハタ
★13:30〜15:00 (Kundalini/Intro&Cleansing) クンダリーニ/イントロ&クレンジング
場 所:HOT40YOGA
参加費:各クラス¥3,000・2クラス参加¥5,500 *銀行振込または現金
持ち物:動きやすい服・お水・ヨガマット・タオル(300円でレンタル可・要予約)
定 員:25名
講 師:Maiko Kurata
ご予約:meguyoga@gmail.com
*お名前、参加希望クラス、連絡先をお書きください。

クラス詳細
★10:00〜11:30(Mix style Hatha) ミックススタイルハタ
陰、パワーフロー、クンダリーニ、パートナーヨガなどの要素を含んだ内容で、呼吸と一緒にカラダを動かしていきます。Yogaを難しく考えず、楽しい時間を過ごしてみる。難しい顔をしてYogaする必要はありません。
忙しい毎日の生活の中で忘れてしまう、、自分自身を感じ、繋がること。 気持ちの良い呼吸とともにカラダを動かし、汗をかき、ココロもカラダもハッピーに。一緒にYogaをする人たちと過ごす、楽しい時間。「ポーズをとる」だけではないYogaの楽しさ、意味を感じていきます。

★13:30〜15:00 (Kundalini/Intro&Cleansing) クンダリーニ/イントロ&クレンジング

人間は呼吸や体を動かすことによって、血液やエネルギーなどの循環を良くしていきます。また、汗をかく事で内蔵やお肌に溜まった老廃物を外側に出し、それは心の内側に溜まった不必要なものを手放すことにも繋がります。
今回のワークショップではKundalini yogaの特徴であるパワフルな呼吸や、チャンティング、繰り返しの動きを通してココロとカラダをクレンジングしていきます。
“Breathe,Sweat,Laugh and Dance!!!!!!みんなでYogaを楽しもう!” 
冬の間にカラダの内側に溜め込んだ不必要なものを、汗と一緒に手放していく。
指先を閉じたり開いたり、腕を上下に動かしたり、スクワットのような動きをしたり、飛んだりはねたり、歌ったり、踊ったり・・・・・ストレスもすっきり解消。

クンダリーニヨガとは何か?という簡単なレクチャーも含めた90分のWS。普段からYogaの練習をされている方はもちろん、Yoga未経験の方もお気軽にご参加ください。


Maiko プロフィール
カナダ・バンクーバーにある、地元で人気のスタジオSemperviva Yogaを中心にインストラクターとして日本語&英語でクラスを指導。ティーチャートレーニングトレーナー、及び日本語サポートも行う。20128月より、日本に一時帰国中。

カラダを動かすことを目的に始めたYogaだったが、呼吸&ココロと向き合う事の素晴らしさ、多くの新しい発見、日々の変化をもたらせてくれるYogaの楽しさに出会い興味を深めていく。
Semperviva YogaにてGloria Lathanm, Cameron Gilley などのもと様々な種類のYogaの練習を積んだ後、全米Yogaアライアンス認定200H Yoga Teacher Trainingを修了、Vancouver及び日本で指導を行う。Max Strom, Mark Whitwell, Grumukh Kaur Khalsa, Seane Cornなどのワークショップに参加。

気持ちの良い呼吸と共にカラダを動かし、自分自身や周りの人をHappyにしていくYogaの楽しさ、健康なココロとカラダで楽しい日々を送ることを多くの人とシェアしていきたいと思っている。
Yoga is Fun! Life is great!!

全米ヨガアライアンス認定200H Teach Training修了(E-RYT200)
Bernie Clark Yin yoga Teacher Training修了
Gloria Latham Kundalini Teacher Training修了
Semperviva Yoga College Teacher trainer
lululemon Robson Store Ambassador 

Maiko’s info
Blog   HYPERLINK "http://www.micoyoga.com/" http://www.micoyoga.com/
Studio  HYPERLINK "http://www.semperviva.com/" http://www.semperviva.com/
E-mail  maikosemperviva@gmail.com