2012年12月29日土曜日



2012年、明日のクラスで仕事納め。(あ。もう今日だ。。。)

今年も、たくさんの方とクラスなどでご一緒できたこと、感謝しています。

いつもレッスンが終わって、スタジオから出て行くときの

みなさんの笑顔から、いっぱいパワーをもらっていました。

本当に、ありがとうございました。

みなさんが、それぞれの大切な人とよい年を越せますように。


「大切」というのは切っても切れないものを指すって

どこかで読みました。

例えば親子の絆とか、恋人、夫婦の関係。

そこには大きな愛情と、信頼と、尊敬と、温かさが存在しているって。


大切な人やものを、心の中に思い浮かべたときの幸せな感じ。

大切な人やものがなくなってしまうときの、どうしようもなく、苦しい気持ち。


心も身体も正直だから、頭で考えるのはやめにして、感じてみる。

思い出すと心があったかくなる、とか

近くにいると身体がゆるんでリラックスできる、とか。

みなさんにとっての大切な人、ものは?




*私は、私の大切な人と12月25日に婚姻届を出すことができました。
204個も国があって、そして809個も島がある中で、私を見つけてくれてありがとう。

(出会うときはどこにいても出会う。
って、さらっと言ってくれるのは彼が理数系だからでしょうかーーー?)

感謝の気持ちを忘れずに、温かい家庭をつくっていきたいと思います。
 2013年もヨガクラスは変わらず行いますので、今後ともよろしくお願いします:))