2013年2月3日日曜日

簡単。そして面白そうな手作りチョコレートレシピ。



すごく簡単な、手作りチョコレートのレシピです。
白いお砂糖、乳化剤、香料なども入っていないので、安心&栄養たっぷり。

材料
◎100%ピュアカカオパウダー
◎ココナッツオイル
◎ハチミツ(きっとメープルシロップでも大丈夫)

作り方
1、カカオパウダーを大きなボールに入れる(適量!)
2、ハチミツを(適量!!)入れて、よく混ぜる
  顔に塗ってそのまま放置。。。
3、ココナッツオイルを(適量!!)入れて、よく混ぜる
4、容器に入れて冷凍庫へ
5、少し固まったらナイフで切り込みを入れて、できあがり!

すばらしいことに、すべて目分量。適当な感じが魅力的です。
美味しそうだし、お肌に良さそうだし、楽しそう。


材料も準備完了。ココナッツオイルは1.6Lもきました。。。
食用にしても全身に塗っても、1年くらい持ちそうな感じです。

結果は後ほど♥
(旦那さんは「身体に悪くても美味しいものが食べたい。。。」と言いそうだけど、
頑張って味見してもらおう)

動画に出てる右側の女性、バンクーバーでヨガを教えているMeghan。
ダンスみたいで、気持ち良さそうで、好きです。
ただ単純に、きれいだな、と思います。