2012年7月27日金曜日

お勧め動画


「毎日スタジオやジムに行きたいけれど、時間がない!」

「家で自分の好きなときにヨガをしたい。。。」

「もっとヨガをしたいんだけど、何をどうしたらいいのか、まだよくわからない」

という方のための、そしてお家でヨガをしたい方のための、お勧め動画。

探してみました。


ぴったりのがあった〜と思ったのですが、英語です : ((

日本のもの、探し方が下手なのかあまり良いものがなくて、

あっても宣伝用で3〜5分だけとか。

こちらはしっかり終わりまでで、約30分。

私のホームスタジオSemperviva Yogaでも教えている

Clara(クララ)がインストラクションしてくれてます。

最初は身体の動きを観るだけでもOK。自分が動くときにイメージしやすくなるはず。

上に手をあげたり、背骨を伸ばしたり、身体を広げるときは「息を吸う」"inhale"

手を下にさげたり、ねじったり、身体を縮めるときは「息を吐く」"exhale"

動きと呼吸の基本はこれだけだから、大丈夫。

あとは続けること(これが1番難しいんですが・・・)。

デトックスフローなので、ねじりが多いです。


そして肩とハムストリング、緊張をゆるめるゆったりなハタフロー。


英語の勉強にもどうぞ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿