2012年7月9日月曜日

BEDの上で思うこと。


念願かなって大きなBed、購入。

縦にも横にも寝れる!と思ったけど、横に寝るにはあと12cmほど足りませんでした。

でも斜めは余裕だし、1回まわっても落ちないのでうれしい。

そしてふと思い出した、英語のことわざ。


「Money can buy a House but not Home

Money can buy a Bed but not Sleep

Money can buy a Clock but not Time

Money can buy a Book but not Knowledge

Money can buy a Position but not Respect 

Money can buy Medicine but not Health

Money can buy Blood but not Life

Money can buy Sex but not Love 」


「お金で住居は買えるけど、家庭は買えない

ベッドは買えるけど眠りは買えない

時計は買えるけど時間は買えない

本は買えるけど知識は買えない

地位は買えるけど尊敬は買えない

薬は買えるけど健康は買えない

血液は買えるけど命は買えない

セックスは買えるけど愛は買えない」


本当に大切なものは「物」じゃないんだな、と思いつつ

でもやはり大きなBedは寝心地がよくて

快眠できるので、ありがたく、今夜も眠ります。



★本日Park Yogaに参加してくださった方、ありがとうございました :-P

初めての場所で緊張しましたが、楽しかったです。

(ステージ上で堂々と演技をお願いします!とおじさん・・・演技は無理ですっ)

そういえばダンサー率が高かった。次回は私のかわりにぜひ壇上でお願いします!
公園のおじさんイチ押しアマゾン奥地の腐らない木で作られたステージ。

0 件のコメント:

コメントを投稿